Yahoo!ショッピング出店の メリット&デメリット

Amazonの横暴さに疲弊したり不安があったり、

または販路を広げて売り上げを伸ばしたい!と思っている人

 

そして、その一つとしてYahoo!ショッピングを考えているのではないでしょうか?

 

なので、今回はYahoo!ショッピングのメリットとデメリットについて

わかりやすくまとめていきます。

 

メリットがわかれば出店に踏み切るきっかけになり、

デメリットがわかればそれを補う対策や

出店の方向性を見直す必要があるでしょう★

 

 

 

Yahoo!ショッピング出店のメリット

Yahoo!ショッピングに出店するメリットは、大きく2つに分かれます。

 

 

  1. 出店の固定費がかからない!

月額の固定費がないので、売上がなければ一切費用がかかりません

資金が少ない人でも始めやすいECショップと言えます。

・初期費用
・月額システム利用料
・売上ロイヤルティ

この3つが無料!

売上がある時だけ売り上げに対して手数料がかかるだけです!

 

  1. 出品制限が少ない!

Amazonで新規参入すると、せっかく利益が出る商品を見つけても、

あれもこれも出品できなくてとても悔しい思いをします。

 

しかし、Yahoo!ショッピングでの出品は、

アダルトなど一部の商品のみになります。

私は、Amazonでマスクが規制入ったときも

ヤフショでは出品できていましたので

かなり助かりました!

 

古物や酒類を出すには許可証が必要ですので

ご注意ください。

 

 

  1. Yahoo!ショッピングがいろいろなイベントやクーポンを打ち出して顧客を集めてくれる!

ショップ独自でクーポン発行などもできるのですが、

Yahoo!ショッピングが全体のイベントをやってくれるので

集客がとても楽です!

年々利用者が増えてきています!

 

 

Yahoo!ショッピング出店のデメリット

ではデメリットを見ていきましょう!

1.集客力が楽天・Amazonには及ばない
 
 
 
2.ヤフショの管理画面がとても使いにくい

デメリットはこの2点が大きいかなと思います!

 

しかしながら、最近は楽天をマネしてイベントも増えてきているので

ある程度の集客力の向上は期待できそうです。

 

 

 

まとめ

以上メリット・デメリットを見て思ったことは

メリットであるランニングコストがかからないおかげで

売れなかったらどうしよう?!という人にも

在庫を抱えない無在庫でヤフショは始めやすいと言えますし

 

デメリットである管理画面が使いづらいという点に関しても

出品ツールなどを使うことで

あまり管理画面を触る必要がなくなるようにできます。

 

ということで、Yahoo!ショッピング出店は

ためらう必要がない!ということがわかりましたね♪

 

ぜひ、あなたもYahoo!ショッピングに出店して

販路を広げてみてくださいね★

 

 

なつでした(^_-)-☆

 

 

 

 

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